« 自分にあったやり方で!(*^_^*) | トップページ | 英語X英語 »

2007/09/04

今年もあと四か月・・・はあ?!

いや~~、もう・・・早すぎでしょう。毎年毎年「今年こそはっ!」ってあんた。

もういいかげん、ぷっ・・・ってなっちゃいます。だってあと残すところ四か月なんてねえ。

どうしてもこういうことって、時間との戦いでもあるし。ここのサイトは英語関連ではあるけどちょっとばかし特殊なんでそうそう見に来てくれる人はいないと思いますが・・・

それでも英語がんばって勉強したりしてる人たちってやっぱり時間との戦いだったりするだろうし、同じようなところでつまづいていたりしますもんね・・・ ここでも早く「こうしたらとってもウマクいったよ!」って言えるようにしなくちゃいけないと思ってます~。

結局いつも「もうこんな時間なの・・」ってどうしてっ!?

ちなみにこないだ紹介した「勉強続けなさい!」の本に集中力が切れる前に休憩をとり、それを一セットとする、というものがありました。

慣れないうちは15分集中して、45分休む、とかでもいいらしい。 慣れてきたら30分、30分という感じで・・・休むといっても本を読む、でもいいんだって。

そのうち45分やって15分休むというセットにしていけばいいみたい。

イヤになる前にやめる!というのが衝撃でした・・・そうしないと「勉強=イヤなもの」って脳にインプットされてしまうとか・・・!!! がが=ん!!!

それが原因か!! いや~、改めましょう今日からは。ええ、改めますとも。

いやになってきたりうんざりしてきたら確かに能率悪くなる。

それも「そんなにつめこんでもこれ以上は整理しきれないので一旦中断してくださいっ!」と脳が命令を出してるって言うんだから!!!そうかもそうかも~~!!!

こんな風に細かい部分も分析してあって、なるほど・・と思えるところもあります。 どうも効率悪い・・・って感じてる人がいたら参考になると思います。 やれやれ・・・ とにかく、自分に合った方法で、脳に負担がかからない勉強法で、ちゃんと前に進んでいきたいもんです。

次回から映画からの使えそうな英語をUPします!今マーカー引いてるとこ(遅

今年も残りわずかになりまたまた焦ってるmama-sistaでした・・・・どーん。

|

« 自分にあったやり方で!(*^_^*) | トップページ | 英語X英語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99277/7804684

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もあと四か月・・・はあ?!:

« 自分にあったやり方で!(*^_^*) | トップページ | 英語X英語 »