« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/29

自分にあったやり方で!(*^_^*)

買ったきっかけ:
なんかいい方法があるかも!?

感想:
なかなか興味深い!いつまでたってももっといい方法があるかも!?って思ってることに気がついた。

おすすめポイント:
この中にヒントがある可能性高いですよ!♪
みなさん、いろいろ自分なりに工夫してることも励みになる!!

[NHK英語でしゃべらナイト別冊シリーズ] できる人の英語勉強法 (AC MOOK NHK英語でしゃべらナイト別冊シリーズ 12)

[NHK英語でしゃべらナイト別冊シリーズ] できる人の英語勉強法 (AC MOOK NHK英語でしゃべらナイト別冊シリーズ 12)

結構新しい発見ありました!

音読筆写(P14)もいいと思うし、音楽で!(P18)ももちろん、オススメだし、工藤夕貴さんの発音革命も参考になりました!(下にDVD紹介しておきます)彼女は帰国子女ではないのにハリウッド映画で通用する英語を身につけた数少ない日本人のひとり。

工藤夕貴のアイウエオ式発音革命 (AC MOOK NHK英語でしゃべらナイト別冊シリーズ 9 英語DVD) Book 工藤夕貴のアイウエオ式発音革命 (AC MOOK NHK英語でしゃべらナイト別冊シリーズ 9 英語DVD)

著者:工藤 夕貴
販売元:アスコム
Amazon.co.jpで詳細を確認する

苦手なところを避けて通れませんよ!!う~~ん・・・なかなか出来ない・・

あと、P44のセントラル・ドット!目からウロコ。かなり、理解しやすくなること請け合いです。

そして、かなりお気に入りの方法!!丸ごと洋書書き写し術!!

だってこれなら好きな本で出来るし!早速!!

そのほかにもそれぞれやりやすい方法が見つかると思います。参考にするには手頃な本!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/22

Baby Jamz!

ソランジュ(ビヨンセの妹!)がEMIと契約したとかで、並々ならぬ才能に「彼女は長く活躍することになるだろう」と言わしめたとか。

そんなソランジュの「オト」が聞けるサイトが紹介されていたので訪問してみた!

ココ↓

Baby Jamz

なんと子供向けのサイトで、彼女がいわゆる童謡をアレンジ。もちろん、歌声も聴けます。

それがカッコイイ。こんなのを子供の時から聞いているなんて・・・・!!!ズルイ。

ブラームスの子守歌なんてものまであるんですが、驚きのアレンジです。

なんでここに書いたかというと、曲名の青いボールをクリックすると、歌詞が出てくるんです。

子供むけなのでわかりやすいのと、サウンド的にも十分オトナが聞けるクオリティなので・・・!

ソランジュってもう結婚して子供もいるんですよね~。でも、だからこそ、こういう子供向のオシゴトも出来るようになったのかもしれないですね。

ママたちにとってはウレシイことかも!

ソランジュの活躍も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/16

M.I.A.で聞き取り♪歌詞付き★

M.I.A.の新譜KALAより、BOYZ!!

リリック入りなので、リスニングしてみてください♪

このビート、ヤバイ!!

Ghetto-CeleBlogで特集してますのでそちらも見てね♪

カラ KALA Music カラ KALA

アーティスト:M.I.A.
販売元:WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
発売日:2007/08/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/15

アフリカン・アメリカンスラング辞典改訂版!!

言葉はイキモノ、ましてや、スラングだもの。

辞典というだけでもスゴイのに、音楽のことや、カルチャーに関することも網羅されていて、読み応えたっぷりです!!

初版は持ってるんだけど、これ出たのは1997年!10年目のリニューアルです。

歌詞を理解するのにも使えますね♪

アフリカン・アメリカン スラング辞典 (改訂版) Book アフリカン・アメリカン スラング辞典 (改訂版)

著者:泉山 真奈美
販売元:研究社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/14

やっぱりGoldenEggs??

The World of GOLDEN EGGS の NORI NORI ENGLISH

買ったきっかけ:
やっぱり、Golden Eggsでしょっ!?

感想:
楽しい!ウケル!こんなのがあってもいいよね♪

おすすめポイント:
媚びずに楽しんで、ちょっと違った角度から見てみることも大切。笑ってなんぼ。

The World of GOLDEN EGGS の NORI NORI ENGLISH

The World of GOLDEN EGGS の NORI NORI ENGLISH
でしょ??でしょ〜〜〜!!!

だって英語の本まで出てるんだもん♪

ここまでヒットするずううっと前からひそかにファンだった・・・マジです。

ムスメと「これ、やばいよね〜〜」って勝手に盛り上がってて、関西弁をしゃべってる教頭センセの字幕が英語やん!!!オタク系ギャルがしゃべってるんだけど、やっぱり字幕が英語〜〜!!え@@???!!

バカうけです、もちろん。

なんか、日本語ありき!な、ど根性が伝わってくるし、英語に媚びてるような感じもしなくて軽く感動。

出てくるキャラもすべてがパロディちっく!ここまでやるか!?やるんだよっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/06

今話題の・・・・

これ、どうでしょうか?

今からですが、ちょっと読んでみます。英語に関することも書いてありますよ!!

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55 Book 「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55

著者:古市幸雄
販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »