« ちょっとだけサイド・バーが・・・ | トップページ | The Boondocks!! »

2007/06/24

ひたすら、リスニング!

自分で貼っておきながら、やっぱり遊んでしもうた。

あのシュールな顔したさすらいバードって・・・・飛ばしたい!!

で、黙々とクリックしてしまってます。こまねこも邪道って思ってるんだけど~・・

BLOGの中を走り回るっていうから、つい・・・てへ。

さて英語はですね~。。。なんだか大手英会話教室やらなんやらで問題噴出してますが、それはさておき。(基本独学なのでね!)

またリセットして集中リスニングしております。それが終わったら書き取りする予定。意味より耳で。(まずは、デス)なんだかずっと基本に戻ってる感じ。

進めよ!!

そういえばこないだ上海にいる友人と久しぶりにチャット!!

しばらく連絡できなくても、また話せばすぐ戻っちゃう。スバラシイ~!

なんせ中国は13億の人口、もう競争率がハンパない。

「三ヶ国語はあたりまえ」なんだそう!!ひゃあ・・・

私たちが思い描いている「中国」とは少し違うかもしれない。

やはり、大きな大陸なので「格差」がものすごいのかも。

今いろいろ問題になっているのも一部のこと。工場や小さな会社が起こした大きな違反行為がその国の象徴のように扱われるが、なかなかどうして。

上海レベルの国際都市にはつわもの揃い。日本人は太刀打ち出来る?

とにかく登り調子のエネルギーってすごいもんがある。ハングリー精神というか。

前にもどこかで書いたと思うけど、中国(というか上海かな?)の小学校ではコンピュータと英語は当然らしい。

日本ってずっと前から言ってるのになんだかあんまり機能している気がしない。

そのうちやります、って言ってる間に子供は卒業ですから。

ここではとりあえず英語!って言ってやってるけど、別にほかの言語でもまったく構わないどころか、英語以外もやるべきだと思います!!

中国語もテキストとか覗いたことあるけど、まあ、まず私には無理。もしもこの先英語がもう少しマシになったら、なんか別の言葉も習得してみたいですね~~。

学校とかで習得出来た人たちはほんとにウラヤマシイですが、ここのコンセプトは「独学」なのでいいもんね。

よって母国語以外に何かを習得していこうって思っている人たちとは励ましあってやっていけたら!って思ってます!

それではなにかまた聞き取り用のVideo探してきます~!!

あ、その前にさすらいバードちょっと飛ばしてもいい?

**********************************************************

音楽配信サービス:MOOCS(ムークス) 

|

« ちょっとだけサイド・バーが・・・ | トップページ | The Boondocks!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99277/6911966

この記事へのトラックバック一覧です: ひたすら、リスニング!:

« ちょっとだけサイド・バーが・・・ | トップページ | The Boondocks!! »