« Common[I Have A Dream]&英語詞 | トップページ | Get関連のイディオムから! »

2007/02/02

今年もがんばるよ~~〆(▽≦。)

みなさん、旧正月って聞いたことあります?

中国なんかはそちらでお祝いしてますよね?

で、節分。ここを節目にする、ってことなんです。

というわけで、一月も無事に過ぎ行き、めでたく、というかまあ、あっという間に二月!!

ここから新年スタートしまっす!!

今年もしぶとくしつこく粘っていきましょう~~~♪

次回からまたイディオムに挑戦!!

あとは自分がその日に調べた単語とかもアップしていこうかな。

あと類似語とか・・・

あ、サイド・バーの下のほうにFLO:Qというパーツを張りました。これね、英語放送のPodCastをいつでも聞くことが出来ます!NY Timesとか、CNN Newsとか、あるのでクリックしてみて♪

これを流しっぱなしにしてリスニングした時間に入れちゃいましょう♪

実はサイド・バーで飼ってたLivlyのペット(パケキのShortie)年末年始で放置してたらすっかり死んじゃったんですよ・・・ホントに(TωT)/~~~    

なので新しい子(ピグミーのMIMI)になってますが、エサあげないと死んじゃうので毎日更新めざします!

とりあえずなにかしら書く!これが大事よね。(また言い聞かせ・・)

でイディオムだけども、いっぱいある中の主に重要な動詞の

Take/Give/Get・・・このあたりをまず重点的にやってみま~~す!

Slangとかも気がついたら入れるかも!(Black Movieから会話とか取り上げる予定♪)

俗語は結局はイディオムだったりするので!(数冊の本を参考にまぜまぜでいってみようかなと・・・やってみないとわかんないからとりあえずね)

で、週一くらいでまたVideoも載っけるのでお楽しみっ!←(じ、自分が?)

んじゃ今年も張り切っていこ!(= ̄▽ ̄=)V ウフ

**********************************************

英語発音美人 Vol.1 マイクセット付属 Software 英語発音美人 Vol.1 マイクセット付属

販売元:CAIメディア共同開発
発売日:2005/12/02

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« Common[I Have A Dream]&英語詞 | トップページ | Get関連のイディオムから! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99277/5181249

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もがんばるよ~~〆(▽≦。):

« Common[I Have A Dream]&英語詞 | トップページ | Get関連のイディオムから! »