« Aaliyah お宝、アニメ用の曲♪ | トップページ | I can fly~~~~♪ »

2006/07/10

fixしよう!

fix = 直す

fix...for~ = ・・・を~のために準備する

fix...on~ = ・・・を~に付ける

●fix...up with~ = ~に・・・を紹介する

●fix it with.... = ・・・と仲直りする

**************************************************

とまあ、これも案外口語的にはよく使いますよね。

今日はムスメとギャル語の話で盛り上がり・・・

なかでもワタシ的お気に入りは「汚ワッツ!!」(おわっつ、と読みます)

「終わった!」みたいな時に使うらしいんですが発音的なポイントは「英語のように」言うんだそうです。いや~、おもしろい~。

あとは「彼、どお?」と友達とかに聞かれたときに、脈あり、のときは「関心中!」で、まったく・・・のときは「関心外!」

あと場の雰囲気が下がったときには「これはムリャゲるしかないね」無理やり上げていく、という感じ?

ぶっちゃけ、ない =チャゲねえ~ (これもすごい。)

今となっては変化している可能性が高いのでこんなふうには使ってないかも!?

さて、スラングといえばワタシ的にはこの方。

アフリカン・アメリカン スラング辞典 Book アフリカン・アメリカン スラング辞典

著者:泉山 真奈美
販売元:研究社出版

Amazon.co.jpで詳細を確認する

********************************************

◆特別プレゼントキャンペーン!!WOWOW

|

« Aaliyah お宝、アニメ用の曲♪ | トップページ | I can fly~~~~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99277/2616935

この記事へのトラックバック一覧です: fixしよう!:

« Aaliyah お宝、アニメ用の曲♪ | トップページ | I can fly~~~~♪ »