« メアリーの「Be Without You」♪ | トップページ | 今日は”cut "ね! »

2006/06/18

サビのところを・・・♪

著作権上いろいろと・・・で、聞こえてくる「サビ」の部分だけ。

「Too strong for too long (and  I can't be without you baby)

And I'll be waitin' up until you get home (cuz I can't sleep without you baby)

Anybody who's ever loved, ya know just what I feel

Too hard to fake, it nothin' can replace it

Call the radio if you just can't be without you ya baby・・・・

なんとなくわかりました?メアリーという人はものすごくいろんなつらい思いをしていて、でも、幸せな結婚に至ったわけ。かといって、それだけで、毎日がいいことばかりとは、限らない。

ちょっとケンカしたって、不安になるし、何で帰りが遅いの?とか・・・

わかりきってるけど、もう、私を泣かせたりしないわよね?って、しつこく聞いてしまったり

彼女の心、ソウルが叫んでいるこの曲はホントにマネ出来るものじゃない。

最近でも、「アメリカン・アイドル」で、最高に歌のうまかった血筋が確か歌手の家族のパリス、なんと、この曲に挑戦してしまい、「選曲ミスしちゃったわね・・・」と言われて落ちた!!それくらい、17才が軽く歌える歌じゃなかった。

何度聞いても、女子は共感できますね!みんな、言ってるもん。

「Yes!」とかも、一緒になって言っちゃいます~。

「Put you hands up!」とかさ!

実はメアリーが何年か前かに来た時、国際フォーラムでライブを見たことがあって。もち、ムスメは・・・中学生になったばっかりとか・・?

知り合いのおかげで前から十列目のど真ん中。

もうはっきり言って、鳥肌は立つわ、涙は出るわ、メアリー以外のメンバー(ダンサーとか、バンドの人とか)全く目に入らない!!(い、いた?ってみんなが最後に言い合ってたくらい・・・)

歌はクチパクなんて有り得ない全部ほとんどフェイクしてたし。あれをナマで見てしまったら、やっぱりR&Bという歌の持つものって・・・と考えさせられますよ。

彼女はただの歌手というわけにはいかないみたい。そういう星の元に生まれたのね。天命だと思う。次元が違うから・・・

この経験は今でもムスメも音楽をするに当たってなんらかの衝撃を受けたことは間違いないし、プロフェッショナルのプライドとか・・・いろいろね。

ライブ・フロム・LAは持ってるけど、お勧め!何度も見ちゃうし、ぞぞ~っときますね~。映像つきのメアリーって!!

**********************************************************

というわけで、歌詞が全部出せないので気になる方はCDをGETしてくださいまし!

歌詞目当ての方は国内盤で歌詞、対訳つきがいいと思います!

ザ・ブレイクスルー Music ザ・ブレイクスルー

アーティスト:メアリー・J.ブライジ,ブルック,ウィル・アイ・アム
販売元:ユニバーサルインターナショナル
発売日:2006/01/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Be Without You Music Be Without You

アーティスト:Mary J. Blige
販売元:Umvd Import
発売日:2006/03/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

*********************************************************

★必見!★『マイナスイオンバン』全員プレゼント★

|

« メアリーの「Be Without You」♪ | トップページ | 今日は”cut "ね! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99277/2283290

この記事へのトラックバック一覧です: サビのところを・・・♪:

« メアリーの「Be Without You」♪ | トップページ | 今日は”cut "ね! »