トップページ | 早速ですが・・・ »

2006/05/22

What up??

みなさん初めまして!!いや=。実はこれ、三つ目のウエブログ。

一番時間かかりました~。なんといってもほとんど本気ですもん、こう見えてっ!

ここでコケるわけにはいかんのです。自分的にももう、あとがない。

いろんな協力者や背中を押してくれる方たちのおかげもあって、ついに・・・(感涙

といっても、何事も「ゴールがスタート」

結婚もデビューも入学も・・・?

人それぞれだと思うけれどね。とりあえずご挨拶かねてもう二つのblogを紹介しますので、お立ち寄りくださいまし。

************************************************

ブラック・カルチャーならココ♪↓(PV流れてます、オトにご注意!)

*Ghetto-CeleBlog*ゲットー・セレブログ

ぶっちゃけコラム、ありえん日記の・・・

*mama-sista主義*

************************************************

肝心のこのサイトのコンセプトですが、とにかく独学でめちゃくっちゃに喋っていた自分が、いよいよそれじゃあ済まない状況になってきた!というモチベーション・・・によります。

なので「これは間違ってたっ!」とか、「よくこんなこと言ってた・・」とか恥も当然さらすでしょうな・・・

しかし、人は失敗によって学ぶんです!絶対。間違えたことのほうが覚えてるモンね。

ちなみに私の周りには帰国子女とか、留学経験があり、バイリンガルとか、ミックス(ハーフ)なのでもともと両方出来る、とかそんな人がいっぱいおります、ハイ。

が、ここで負けてはいけません。なんの英語に関して有利な背景のなさ過ぎるワタシですら、ここまでできたじゃん!と言われるまでは・・・

さすが全然出来ないところからやってるから、説明がわかりやすいや~♪とか、言われたいですね~!ホント。

最近は英語を真剣にやらなければ!と思えば思うほど、日本語も好きになってきて・・・

英語に出来ない日本語がたっくさんあるでしょう~?

森羅万象=Everything?  もっと奥が深いちゅうのっ!!!

ワビ、サビ・・・・そんな感情、あんの?

あながち・・・??

さしずめ・・・・??

差し金??

さてさて、こんなんは序の口。

そしてSlangって?とか、Black Englishってあるのか?とか、方言はどうしてくれる?とか、ギャル語!!にまで言及、古典的な言葉の由来とかまでいっちゃう予定。

そして極めつけは「アメリカ人から見た日本語」逆も知らないとね!!(笑えますよっ)

これぞ、究極のmama-sistaワールド!!

乞うご期待♪

|

トップページ | 早速ですが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99277/1895788

この記事へのトラックバック一覧です: What up??:

トップページ | 早速ですが・・・ »