« What up?? | トップページ | 今日の句動詞”Back"よん! »

2006/05/25

早速ですが・・・

いきなりギャル語。

****今日のギャル語****

ムスメが言った「ビニるって知ってる?」

な、なんですと???

いつもギャル語には驚かされる。まったく想像もつかないのに、知ってしまうと「なるほど~~!」と感心し、その後は思わず使ってしまったりするのである。

意味「コンビニあたりでたむろすること」

使い方「あいつらまたビニってたよ!」「今日ビニる?」

いいじゃん!!なんて状況を表してるんでしょうか。

これ、英語で言うとどうなるんざんしょ。They've been Chillin' around Deli, again and again!とか?

なんか違うね~。

はい、では・・・

************************************************

***今日の句動詞***

 ask = 尋ねる

ask around = 尋ねて回る

Why don't you ask around about your friend? 

友達のことを聞いて回ったら?

ask For・・・= ・・・を頼む

I didn't ask for this.

これは頼んでないよ。

ask...in/ ask...into = ・・・を招き入れる

When Sally Comes, ask her in.

サリーが来たらはいってもらって。

ask...out/ask out...=・・・をデートに誘う

I'm going to ask Linda Out.

リンダをデートに誘うつもりだ。

ask...up/ask up...・・・に来てもらう

I asked her up to my apartment.

彼女にアパートまで来てもらった。

****************************************

なんとなくこういう感じ!!くっついてるモノがわかってないと使えない。

今までほとんどがこの言い方をしてるな=って思ったのと、こりゃ、覚えるしかないわ。ってこと。

ひとつづつもう一回やって見ようと思ってるので、復習も兼ねてもう一度確認してみてくださいまし。

それでは今日は、このへんで~!

尊敬のブログ↓もっとレベル高いものに挑戦してる方!どうぞ!!

マダム・シャワリのブログ

コメントしに行きますね~♪

***********************************************************************************

ワタシの愛読書↓

起きてから寝るまで英語つぶやきドリル―1人でできる!「つぶやき練習」で真の英語力をつくる。 Book 起きてから寝るまで英語つぶやきドリル―1人でできる!「つぶやき練習」で真の英語力をつくる。

販売元:アルク
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« What up?? | トップページ | 今日の句動詞”Back"よん! »

コメント

>マダム・シャワリさん★

いらっしゃいませ~~♪
訪問andコメント、どうもありがとう!!
とっても励みになるよ~。

ところでマダム・シャワリの新ブログ、スバラシイ!!

もち、即効行ってみてコメントさせてもらいました~。
まだ刺激グミが少々残ってます・・・モグモグ。

とにかくマダムの「毎日!」というコンセプト、遠い憧れ・・・すごすぎ。

ワタシもがんばって毎日目指すぞ!!

明日もお楽しみに~★

投稿: mama-sista | 2006/05/26 00:10

mama-sista★さん、こんにちは!
いい感じゃないですか! なんかこちらまでうれしくなっちゃいました。
mama-sista★の英語力はマダムより上っぽいゾ。さすが実践派?
次の動詞は何かしら。合言葉は「persistence」だからね~。
リンクありがとう、新ブログもさきほどデビュー!
http://blog.sales-paradise.com/

投稿: マダムシャワリ | 2006/05/25 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99277/1933151

この記事へのトラックバック一覧です: 早速ですが・・・:

« What up?? | トップページ | 今日の句動詞”Back"よん! »