« Case 英語詞、聞こえた? | トップページ | 今日の句動詞”blow"ざます。 »

2006/05/29

今日の句動詞”be"ってば!

ほんと、すいません!言い訳嫌いなんですがね、とにかくHDDチェックがかかってしまい、丸一日起動できず、そんな時に限って無線LANに切り替えたりしたもんだからもお・・・。

いや「Never Give Up」ですから、何事も!(ちょっと半泣き)

とりあえず、月曜日の分、いきまっせ~(ってどこの人?)

ああっ!その前に、「Back」の復習しなくっちゃ~~~。

彼らは前田氏を大統領に推している。

★They are (       ing)  Mr.Maeda (      )   president.

彼女をサポートしてくれない?

★Can you (        )   her   (    )?

どおですか?なんとなくわかってきた??

*******************************************************************************

*******基本動詞******** 

 be = ある、いる

Be around.....     =・・のあたりにいる

I'll be around here all day.

今日は終日このあたりにいます。

Be at work  仕事中である

I'll be at work all day.

今日は一日仕事中だよ。

Be for....    =   ・・・に賛成である

Are you for his proposal forreducing taxes?

彼の税金引き下げの提案に賛成ですか?

Be into.... = ・・・に熱中している

She is into cooking.

彼女は料理にハマっている。

Be on the one's way  = 通り道で、行く途中で

I'm on my way.

いま、行くところです。

Be out  外出している

Mr.johnson is out now.

ジョンソンさんは外出中です。

Be up = 起床する

I'll be up in a minute.

もうすぐ起きるよ~。

Be with....  =  ・・・と一緒にいる

I'll be with you in a moment.

すぐ行くよ OR  後でね。

***********************************************************************

今回出てきたのって、めっちゃ普通に使いますよ。絶対。なので無意識に出るくらいまで「その気分になって」声に出すのが一番!

もうすぐ起きるってば~!とか、ね。

「今起きたこと・・・」なんていうのは  「 I'm up now.  」でいいんですよ!使えそうでしょ?

これは「ため息つかせて」でサバンナがお母さんに電話してるときにも使ってました。

これからは「大得意」のブラック・ムービーからも引っ張ってくるのでそちらも楽しみにしていてくださいね!

が、しかし、経験上、あんまりガシガシのスラングはよほど上級にならない限り使わないほうが無難です。

なので、使えそうな範囲で、「これ、前にもあったな~」とか「ニュアンスがわかるっ!!」ってなところあたりで、うまくPick up しやしょう~(だ、だから、どこの人?)

自分は「土曜日のPVなんにしよっかな~♪」って一番楽しみにしてしまってます、すんません。

英語詞をつけられそうなのを探してるところ!あ~~~楽しみ。

んじゃ、この続きは火曜日の句動詞に続く!!今日の分、復習しといてねっ!明日、テストよ!

***************************************************

|

« Case 英語詞、聞こえた? | トップページ | 今日の句動詞”blow"ざます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99277/2005721

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の句動詞”be"ってば!:

« Case 英語詞、聞こえた? | トップページ | 今日の句動詞”blow"ざます。 »